滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

成功の仕組み

目標に向かって計画を立てて行動し実現を目指す。

 

皆さんはこの文を見てそりゃ当たり前だろと思ったのではないだろうか。

 

それでは皆さんはこれを実行できていますか?

 

僕の周りの人を見ている限りこの当たり前のことをできている人は本当に少ないと思います。みんな毎日を何となく惰性で過ごしているんですよ。立派な夢や目標を持っていながら自分には無理だとあこがれやあきらめの気持ちを抱いて勝手に遠いもののように感じる。すぐに言い訳、、、、

 

当たり前だとわかっていてもそれがみんなできないんですよ。20代で年数億稼いでいる起業家はこんなことを言っていました。

 

みんなは僕がすごい努力をしたと思っているが僕は特別な事をやったわけではない。一つのことを続けられる人は本当に少ない。だから一つのことを粘り強く続けたら人の一つや二つ頭抜きん出ることができるんだ

 

世の中AIなど複雑なものが注目を集めていて成功するにも難しいことを成し遂げないといけないと考えがちだがいつまでたっても当たり前のことを当たり前にやることが成功への近道なんですね。

 

当たり前のことを当たり前にやることが大事。

 

この言葉必ず一回は聞いたことがあるのではなかろうか。

 

私は受験と通してこのことを学びました。授業の予習・復習、宿題はきっちりと期限までに出す。めんどくさいことですがこの繰り返しで成績が飛躍的に伸びました。

 

今、自分を変えたいと思っている方へ。目標をたてて計画を立てる、一つ極めるものを決めて続けてみる。何も難しくない。やってみませんか?

 

みんながやってないことをやるわけですから成功するに決まっているじゃないですか!!