滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

マドリッド2日目(市内観光)

すいませんかなり間が空きました💦

 

2日目はマドリード市内を観光しました。昨晩の下見のおかげで1日でマドリードの観光地を制覇する事ができました。

f:id:cgsb0016:20180916223146j:plain

 

 f:id:cgsb0016:20180916223224j:plain

プエルタ・デル・ソル
  スペインのすべての国道などの起点になっている広場。観光客でにぎわっていました。特別な華があるわけではなく、ああここがあの有名なプエルた・デルソルか~という感想を抱きました。

f:id:cgsb0016:20180916223245j:plain

マヨール広場

 

 スペインの歴史上とても大事な場所で昔は集会などが行われていました。とても大きな空間で周りを囲む建物はオレンジ色で日も当たっていてのんびりと時間が流れていました。

f:id:cgsb0016:20180916223338j:plain

f:id:cgsb0016:20180916223442j:plain

f:id:cgsb0016:20180916223504j:plain

マドリッド王宮

 入場料10ユーロ。マドリッド王宮はマドリッドの王が住むために建てられたのですが王はもう片方の小さめの宮殿を好んで住んでいるそうでマドリッド王宮にはめったに来ないそうです。中を歩いているとお壁に無数の絵画と彫刻が並べてありました。絵画に詳しくないであまり面白いと思わなかったのですが1つ1つが数百万円すると思ったらすごい展示なんだなと思いました。

f:id:cgsb0016:20180916223527j:plain

マドリッド歴史館

f:id:cgsb0016:20180916223616j:plain

グラン・ビア通り

マドリッドの若者があそぶバーなどがたくさんある通り。スペインの若者はみんな楽しそう!スペイン語を話していて英語しか話せない私は声をかけることができませんでした。スペイン語の勉強を頑張りたいと思いました。マドリード最高!!