滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

浜やのもつ鍋

昨日、以前購入した博多もつ鍋【浜や】 を使ってもつ鍋を作りました。

f:id:cgsb0016:20180402131548j:plain

友達がニラが苦手な人だったのでネギ、白菜で代用しました。

 

f:id:cgsb0016:20180514083735j:plain

いろいろな具材を入れました。

 

f:id:cgsb0016:20180514083745j:plain

想像していたもつ鍋とは違うかもしれませんがもつ鍋完成しました。

f:id:cgsb0016:20180515070929j:plain

最後は旨味の溶け込んだドロドロのスープに〆のラーメンを絡めて食べました。

 

~感想~

一番上の写真を見てもらったらわかるのですがモツが大きくしっかりしていますよね。2人で食べるにはちょうどいい量で白ミソのスープも具材のエキスが溶け込んで美味しく、体によさそうなスープでした。濃い味が好きな人には物足りないものがあるかもしれません。美味しかったのでつい追加購入してしまいました。

f:id:cgsb0016:20180324144413j:plain

せっかくなので次回はレシピ通りの具材で作ってみようと思います。それでは!!