滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

寝る前の牛乳、ダイエットに効果的?

私はバイトや部活で夜遅くに家に着くことが多いです。夜の10時などに何か食べたいけど健康に悪そう、太りそう。皆さんの中にもそのような悩みを持っている人がいると思います。

 

今回は私がそういうときに食べているものを紹介しようと思います。

 

基本10時だと残り寝るだけなのでお腹が空いて寝れないという事が起きなければよいと思っています。

 

そして僕がいつも何を飲んでいるかというとミルクにはちみつを垂らしてレンジでチンしたものです。それだけです。

 

                                      f:id:cgsb0016:20180405144008j:plain

有名な話ですが牛乳は栄養が豊富に含まれています。日本人は1日牛乳3杯飲むことが推奨されています。日本人は全体的にカルシウム不足だと言われています。牛乳を飲むことでカルシウム不足を解消できます。

 

また、牛乳に含まれるビタミンB2はストレス軽減してくれます。牛乳に含まれるトリプトファンセロトニンの分泌を助けセロトニンは精神を落ち着かせて安らぎを与えます。これらは睡眠の手助けをしてくれます。

 

また温めた牛乳を飲むことでお腹が温められ、満腹感を得ることができます。炭水化物と違って血糖値の上昇も緩やかなので体への負担も少ないです。

 

ダイエットをしている人や女性は試してみてください!!