滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

マドリッド1日目その2

はい、それでは前回の投稿の続きを書いていきます。

 

地下鉄を使って空港から市の中心へ向かいました。アトーチャ駅の近くのホテルでまず4泊します。アトーチャ駅は日本でいう東京駅みたいなものです。

f:id:cgsb0016:20180915193536j:plain

f:id:cgsb0016:20180915193616j:plain

           2日目の朝に撮ったアトーチャ駅

 

そしてホテルに着いたのは11時です。急いで荷物の整理をして深夜12時から観光スタート!きれいなライトアップがされている事を期待して観光に行きました。本当はスペインはスリが多い事で有名で暗くなってから外を歩かないようにと散々日本で言われたのですが私の好奇心を止めることができませんでした。

f:id:cgsb0016:20180916213707j:plain

f:id:cgsb0016:20180916213735j:plain

f:id:cgsb0016:20180916213752j:plain

f:id:cgsb0016:20180916213815j:plain

f:id:cgsb0016:20180916213855j:plain

               深夜のマドリッド

 

マドリッドは雨が降らないせいか町が独特の匂いをしました。なんか魚が腐ったようなガソリンのような、オリーブのような独特の匂いでした。結局朝4時くらいまで散歩しました。深夜2,3時でもマドリッドの学生はクラブに行ったり飲んでたりでぼちぼち見かけました。さすがに疲れたのでホテルに帰って仮眠をとって2日目に臨みます。