滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

マドリード1日目その1(スペイン旅行)

皆さん久しぶりです。

 

夏休みの最大のイベントの10泊12日のスペイン旅行から先日帰ってきました。

 

このスペイン旅行を通して人間不信になりかけていた私に現地の人の温かさをたくさんをもらって前を向く大切さを改めて思い出させてくれました。自分の経験を一生文章に残しておきたい、自分の経験を一人だけの物にするのはもったいなさすぎると思ったのでなるべく細かくまとめておきたいと思いました。

 

スペイン旅行を考えている人、スペイン以外の海外旅行を考えている人の参考になればよいかと思います。海外に行くという事は観光地巡り以外にもさまざまな魅力がある事を知っていただけるのではないかと思います。

 

また参考になったなどコメントを頂けたら嬉しいと思います。

まず初日、大型トランク(半分カラ)を引きながら空港に行きました。

f:id:cgsb0016:20180913201024j:plain

 

使ったのはフィンエアー。理由は安さと乗り継ぎ時間の少なさ。中部国際からヘルシンキフィンランド)まで14時間で乗り継ぎ時間が2時間ヘルシンキからマドリードまで4時間でした。

 

飛行機内では動きやすいように2700円の追加料金で廊下側の席を指定しました。飛行機内では隣の地元が近い同じ大学2回生の女性と仲良くなって12時間くらい話して過ごしました。初対面なのに仲良くなってそれぞれの国の写真を送り合ったりしました。出会ってすぐに仲良し、旅の醍醐味ですね。

 

さて、ヘルシンキにつきました。まず思った事、荷物検査の人かっこよすぎ美人過ぎ。フィンランドみんなあの見た目ならばすごい国だと思いました。

f:id:cgsb0016:20180913202756j:plain

飛行場の雰囲気

f:id:cgsb0016:20180913202840j:plain

こんな感じのサンドウィッチが良く売られていました。初めてのユーロでの買い物はこのサンドでした。チーズを惜しみなく使っていて美味しかったです。

f:id:cgsb0016:20180913213102j:plain

ヘルシンキからマドリード

フィンランドは湖がたくさんあって沿岸はガタガタ。地理で勉強したのですが氷河が深くかかわっているこの地形が実際に見れたのは興味深かったです。

f:id:cgsb0016:20180913213159j:plain

スペイン上空

さっきの写真とは全く景色が変わりました。心配になるくらいみどりが少ないんですよね。

f:id:cgsb0016:20180913213233j:plain

マドリード空港につきました。夜の9時なのに明るいです。暗くなるのは9時半という事に驚きです。

 

f:id:cgsb0016:20180913213324j:plain

マドリッド市内を走る地下鉄

 

長くなってしまったので1日目の後半は次回載せます。それでは!