滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

五山の送り火と嵐山灯篭流し

毎年、お盆の最終日の8月16日に京都で行われる有名な行事があり五山の送り火と言います。それに行ってきました。

 

この日は1日中雨が降っていましたが夕方にやんだのでラッキーでした。✨✨

あと暑い日が続いていたが台風のおかげか涼しい風が吹いていたのもナイス!!!

 

まず7時に嵐山についたので五山の送り火が行われる8時20分まで灯篭流しを見ながらお酒と屋台の食べ物を食べてました。

f:id:cgsb0016:20180817152059j:plain

f:id:cgsb0016:20180817152111j:plain

f:id:cgsb0016:20180817152123j:plain

 

酔っぱらってふらふらしていると五山の送り火が始まりました。嵐山から見えるのは鳥居でした。しかし、酔っぱらって写真を撮り忘れたのでネットから取ってきました。💦💦

 

f:id:cgsb0016:20180817152821j:plain

 

実際こんな感じでした。

 

京都のいとをかしな雰囲気を味わうことのできた日になりました。

 

また来年も誰かを連れて見に行きたいと思いました。大文字も見てみたいと思いました。

 

それでは!!!!