滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

地元って偉大

普段は大学のある京都に下宿しています。

 

ゴールデンウィークという事で地元に帰省していのですが思ったことを書こうと思います。

 

まず安心感を覚えました。バスから降りた瞬間から浪人中にその通りをよく歩いた記憶がよみがえりコンビニに行くと数年前と変わらない店員が迎えてくれる。楽しかった記憶、つらかった記憶すべてを思い出さしてくれる。過去にタイムスリップした感覚に陥り胸を打たれた感じがしました。地元の存在は偉大だと感じました。

 

今まで様々なところに引っ越したりしましたが名古屋が私の地元なんだと思いました。

 

数十年後今住んでいる京都をこのように振り返っているのでしょうか。

 

改めて些細な事にも感謝の思いを持って過ごしていこうと思いました。

 

共感してくれた人はコメントで自身のストーリーなどを聞かせてください。それでは!