滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

続ける大変さ

今回はタイトル通り続ける大変さについて書きます。

 

ブログを書いているみんなはアクセス数が欲しいと思っていてアクセス数を稼ぐには毎日投稿が不可欠になります。

 

毎日ブログを更新する、、、

 

これって毎日記事の内容について考えたり想像以上に大変なんですよね。

 

毎日やるのは大変で途中でやめる人が大半です。

 

これは一例に過ぎなくて世の中神羅万象のものについて同じことが言えて自分が好きなものでないと長く続けることはできません。

 

もう一つだけ例を挙げよう。最近黎明期に突入しているユーチューブで高給取りと言われますが動画撮影、何時間もの編集など毎日の努力が欠かせない大変な職業なのです。

 

少なくとも私の周りにはコツコツ頑張れる人はいません。

 

それほど努力し続けることができる人は少ないのです。

 

続けられる人がほとんどいないからこそ続けた人には大きな成功が待っているのだと思って私は始めたことはなるべく続けるようにしています。

 

毎日周りの人より1時間多くの努力は一年で365時間の差となりかなり大きな差となります。

 

自分を変えたいと思っている人は一度何か一つのことを継続してやってみてください。

そのうちだんだん楽しくなってきますし結果もついてきます。

 

 また皆さんの感想や意見などコメント欄にお願いします。