滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

数学と日常の結びつき

大学2回生も1週間過ぎ勉強も専門的になり思ったことを率直に述べようと思う。

f:id:cgsb0016:20180415082346j:plain

こと写真はネットから適当にとってきた画像である。

この写真の中にも数学で表せるものが無数にあります。

例えばリスの背中の模様、下の岩の浸食による変化の予想、コケの生え方、、、、、などである。

 

   物理現象⇒数学的解析⇒現象に適用

 

上に書いてある流れが応用数理の流れであり物理と数学の間を行き来していることがわかります。

 

日常の世界と数学が結びついたことにより数学の大事さに気付いたのでモチベーションにもなりました。

 

株の動きも数学で理解できるそうなので数学の勉強に力を入れていきたいと思いました。

 

     


(2)「洗っても消えない泡」で毛穴の汚れだけでなく、表面のクスミもスッキリ洗い落とします!
※イチゴポリフェノールで、保形性が向上する特許も取得

(3)鉱物油 石油系界面活性剤 着色料 パラペン 無添加

(4)露店販売から、これまで3万人以上の方に「手売り」してきた実績が商品力の証です!

 

このようなお声を頂いております。
「洗うたび、薄皮を剥がすように明るく!46歳・自営」
「毛穴までスッキリ明るくなりました!38歳・会社員」
「目元のシミが薄くなってきました!会計士・62歳」


人気の秘密は「イチゴポリフェノールです。
ポリフェノールにはそれぞれに特徴があり、イチゴポリフェノールは、肌を明るくするエラグ酸という希少成分を豊富に含み、
金沢大学との共同研究で特許(メラニン抑制)を取得している、美肌に特化したポリフェノールです!

濃縮配合しても赤い色が付かない「白イチゴ」を使用した商品にリニューアルし、
旧商品より約8倍濃縮したイチゴポリフェノールを配合し、肌をより明るくする処方で仕上げております。


◆製造者からのメッセージ◆
chi-pori練り生石鹸は2012年10月、宮城県の山元町という小さな町で誕生しました。

当時は、津波で被災した空き地の露店からのスタートでしたが、
現在は「ららぽーと」や「イオンモール」での催事を全国で展開し、
信販売を本格的に始めたことで、ご愛用30万個を達成しました!

催事販売では、昨年一年間で日本一の売上げを達成しました。