滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

必見!紫外線がもたらす悪い影響、良い影響

最近は温かくなり日も強くなりバーベキューなどの行事で外出する機会も増えてくると思います。

 

f:id:cgsb0016:20180415072812j:plain

天気の良い中での外出は気分が良いですが紫外線を大量に浴びることにもなります。

 

そこで今回は紫外線がもたらす悪い影響を紹介していこうと思います。

 

 

  • 紫外線と免疫力、疲労の関係

 

紫外線B(UV-B)は皮膚癌、白内障だけでなく免疫力を低下させ、感染症にかかりやすくなってしまうことも分かっています。


紫外線を大量に浴びたときにヘルペスが出やすいのも免疫力が低下したためなのです。


また紫外線を浴びることによって活性酸素が発生するので、日光を浴びるだけで私たち人間は疲れを感じやすくなるのです。

 

f:id:cgsb0016:20180415072835j:plain

  •  紫外線と肌老化(シミ・シワ・たるみ)の関係

 

紫外線B(UV-B)が私たち人間の健康に悪影響を与えることが分かってきていますが、紫外線Bよりも有害性が低いと言われている紫外線A(UV-A)でも、大量に浴び続ければお肌の「シワ・たるみ(光老化)」を引き起こしてしまうことが分かっています。


また紫外線B(UV-B)を浴びれば肌の色を黒くするメラニンが作られるのですが、大量に浴びたり、長年浴び続けることによってメラニンが過剰に作られ、それが『シミ・そばかす』となってしまうのです。


もちろん紫外線を浴びたからといってすぐに「シミ・シワ」が出てくるわけではありませんが、20歳を過ぎた後りから今まで浴びた紫外線が原因で「シミ・シワ」が出てくるようになるので、若いうちから紫外線対策をしている方が、いつまでも若々しく美しいお肌を保つことができることだけは間違いありません。

 

その他紫外線を浴びることで皮膚がん白内障などの病気になることが知られています。

 

 

 

f:id:cgsb0016:20180415072852j:plain

 

まあ、いくつか紫外線がもたらす悪影響を話しましたが良い影響もあります。

 

皆さんも経験があると思います。日向で昼寝した後はとてもいい気分ですよね。散歩したあとも気分転換できます。そう、紫外線にはリラックス効果があるのです。

 

また紫外線を浴びると骨を丈夫にするビタミンDが生成されます。

 

~結論~

 紫外線はお酒と同じで適度に浴びるとよい効果が得られるのですが浴びすぎると失病につながるので外出を避けることを考えることも必要かと思います。でもなかなかそういうわけにもいきませんよね。それならばせめてもの対策をしてから外出しましょう。

 

  オールインワン飲む紫外線ケア【REBLANC COAT ~リブランコート~】

 

    


    飲む日焼け止めサプリは紫外線から肌を守るのみの成分が多い中、
    この商品は、紫外線から守る、トラブルの元を増やさない、
    追い出すといった3ステップに網羅的にアプローチしますので、
    紫外線ケアはもちろん、紫外線でダメージを受けた肌を修復する

    美白効果もございます。

 

    また30日全額返金保証付き定期コースは7,900円が初回75%OFF 

    の1,975円
    

    2回目以降も40%OFFの4,740円で、回数縛りナシ!1回でも解約OKです。

◆製作者からのメッセージ◆
肌の老化の原因の8割は紫外線が原因と言われている中で、
20代~30代女性の『10年後もキレイ』を応援したいとの思いから、
紫外線ケアはもちろんのこと、美肌もサポートする日焼け止めサプリ商品を作りました。
配合成分や品質管理へのもこだわりも込めております。ぜひとも使って欲しい。

 

    もう、太陽なんて怖くない!!紫外線対策サプリ【Dr'sホワイトセラミド

 

     


3年半で販売数100万袋突破した大人気商品「スルスルこうそ」を販売する株式会社ジョイフルライフから
「“安全性”かつ“有効性”を高く期待できる商品の提供」
をコンセプトとしたブランド『D'sサプリ(ドクターズサプリ)』を立ち上げ、
その中から、2017年8月17日『Dr'sホワイトセラミド』が発売となりました。

『Dr'sホワイトセラミド』は医師・薬剤師監修のもと話題の新成分「ブライトニングパイン」
を配合した紫外線対策のサプリメント
一年中降り注いでいる紫外線、体の外側だけではなく内側からも対策することで憧れの白さをサポートします。

◆商品概要◆
●配合素材
○紫外線や乾燥で失いがちな潤いをキープするセラミド
 シミの原因となるメラニンの生成を抑制するフィトールを含んだ
 パイナップル由来の新成分「ブライトニングパイン®」を配合。
○シダから抽出されるエキス「ポリポディウムロイコトモス」を配合。
○「ツバキ種子エキス末」に含まれるツバキサポニンは肌のハリ・潤いをサポート。
○皮膚にできたシミを消すのに効果的なアミノ酸である「L-シスチン」を配合。
●医師「佐藤 雄一」先生と薬剤師・サプリアドバイザー「中尾 美々子」さんが開発。
●実証データのあるナチュラル素材を配合し、何度もモニターを重ねて出来た実感力。
●アレルギー物質、添加物不使用の商品。
●国内の医薬品レベルの商品を製造出来る工場で製造。
●実感に自信があるから、定期購入は「いつでも休止・解約OK

 

 

今年も春夏を楽しみながら乗り越えていきましょう!!!!