滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

さかの、自慢のたれ

今回は米沢牛についてきた焼き肉のたれについて書きます。

f:id:cgsb0016:20180227151116j:plain

これはさかの の自慢のたれで肉のうまみを最大限に引き出すことのできるそうです。

f:id:cgsb0016:20180227151123j:plain

原材料名を見るととてもシンプルで驚きました。

f:id:cgsb0016:20180227152215j:plain  f:id:cgsb0016:20180227152225j:plain

 

これが家に置いてあった市販の焼き肉のたれです。原材料がたくさん書いてありますね。あとは合成料も入っています。ちなみにこのたれはおかずがないときにチャーハンの味付けとして重宝しています(笑)。

 

さかの の肉本来の味を堪能してほしいというメッセージですね。自信の表れです。

 

味見すると餅を付ける砂糖醤油に似ていてさっぱりした味です。ただもっと香りが強くて味に深みのありました。

 

米沢牛は脂が多くそのまま食べているとくどく感じることがあるのでお口直しとしてこのたれに付けて食べるとおいしく頂けるとおもいます。