滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

ジャガイモのコンソメチーズ(お肉の付け合わせ創作#2)

昨日のブログでも出ていましたが今回はジャガイモのコンソメチーズの作り方を紹介しようと思います。

~基礎知識~

ジャガイモを牛肉と一緒に食べると胃を丈夫にする効果があります。

また消化を助けてくれます。

~材料~

  • ジャガイモ    中1個
  • とろけるチーズ  好みの量
  • コンソメ顆粒   適量
  • 乾燥パセリ    少々 

    f:id:cgsb0016:20180226185521j:plain

    1、ジャガイモをくし形に切って耐熱皿に入れラップをしてレンジで柔らかくなるまでチンする。

    f:id:cgsb0016:20180226185548j:plain2、チーズとコンソメ顆粒を乗せて再びチンする。

    f:id:cgsb0016:20180226191411j:plain3、乾燥パセリを振りかけたら完成です。

~感想~

材料と調味料をあまり使わず、時間もかからないのでもう1品欲しいときに作れてよいのではないかお思いました。

あとはジャガイモを早く消費したいときなどにもいいですね。

今回はレンジにかけ過ぎて水分が抜け過ぎましたがフライドポテト感覚で食べれました。無難な味でした。