滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

牛肉とシイタケの和風パスタ

牛肉とシイタケの和風パスタ

 

~材料~

  • 牛肉     100g
  • シイタケ   中3個
  • バター    大3/2
  • 砂糖     小1
  • 醤油                 大2
  • お酒     大1
  • 万能ねぎ(無かったので今回は使ってない)

 

f:id:cgsb0016:20180303071511j:plain

1、材料を一口大に切ります。前回の反省を生かしてシイタケは薄めに切りました。

f:id:cgsb0016:20180303071519j:plain

2、フライパンでバターを強火で溶かしてシイタケを入れ少し経ったら牛肉を入れます。その後お酒と醤油を入れます。

f:id:cgsb0016:20180303071612j:plain

3、ゆでたパスタを入れ絡めたら完成。

 

~感想~

バター、醤油、砂糖の組み合わせはすき焼きの味付けでした。シイタケもすき焼き風になりかなり美味しかった。反省としては写真を見てもらえばわかるのだが汁気が少ないので全体的に調味料の分量を増やしてオリーブオイルを加えるなど工夫をするべきだと思いました。