滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

三田牛

今日は三田牛の切り落としを食べました。今回は食材本来の味を楽しむために焼き肉にして食べました。f:id:cgsb0016:20180225133622j:plain

まず冷凍庫から出して冷蔵庫に5時間ほどおいてから料理を始めました。解凍したお肉がこちらです。大体これで送られてきたパックの5分の1くらいの量です。下味で塩コショウを味付けしました。

f:id:cgsb0016:20180225133629j:plain

強火で一気に焼いていきます。

すでに脂が浮いてきているのがわかります。切り落としなので薄い肉ですが焼き過ぎないように気を付けました。

f:id:cgsb0016:20180225134009j:plain

焼けました。

 

いざ食べてみると甘い脂が口の中でジュワーと広がりました。肉も柔らかく、噛むとさらに脂がしみだして口の中は洪水状態です。自然と顔がほころぶおいしさでした。

 

f:id:cgsb0016:20180225133641j:plain

この脂の量を見てください。

 

今回いただいたのは5枚でしたがごはんと合わせるとかなりな満足でした。とにかく良質な脂が多く含まれているのが印象的でした。ただ結構脂の量が多いので食べ過ぎたら気分悪くなると思いました。4人家族だと1パックがちょうどいい感じの量なのではないかと思いました。一人で食べるなら何回かに分けた方が良いと思います。これが送料込みで3000円せずに味わえるのはかなりお得だと思いました。プチ贅沢がしてみたい人は試してみてください

これから三田牛を使って様々な料理を作って載せていければと思います。