滑ったり転んだり

生じた疑問などについて考えて日常生活を豊かにすることを目指します

但馬牛のカルビ

f:id:cgsb0016:20180223135625j:plain

但馬牛のカルビ

今回はシンプルにそのまま調理して食べてみました。全然焼けてないじゃん(笑)って思うかもしれません。今回はこの4枚すべて焼き加減を変えてどれだけ焼いたときに1番美味しいのかを検証しました。結果は3番目の表面は完全に焼けているが中はまだ赤いいわゆるレア状態が一番美味しかったです。噛み応えのある肉を食べたいときはレアで柔らかくてジューシーな肉を食べたいときはしっかり焼いて食べるという楽しみ方があります。

 

  • 感想
初めに噛むときはかなり歯ごたえを感じ味わってみるとさしから肉汁が出てくるのわかるほどジューシーでした。焼くときに軽く塩コショウを振って下味をつけておくと良いです。